2017年3月6日月曜日

M

久しぶりに『M』に行ってきました。




『M』とはヴィンテージグッズ店『ストレンジラブ』の中に併設されている秘密結社フリーメイソンの公式グッズを販売しているお店で、オーナーさんがアメリカのフリーメイソン会員の方から買いつけた英米仏のフリーメイソングッズが大体1,000点ほど置いてあります。

(※写真掲載はオーナーさんの許可を得ています。)


ちなみに、M会員やフリーメイソン会員の方にユックリとお買い物をしてもらいたいそうで、どうやって店内に入るのか一般の方には分かりづらい入口となっておりますw


(↑↑ 一見ここが入口のように見えるが入るところがどこかわからない)


そんな私はM会員なのでいつもサラッと店内に入るのですが、とにかくここに来るとワクワクが止まらない❤️&ホームに帰ってきた感で、なんやかんや2時間は居てしまいますw(長い人だと8時間くらいいるそうな…)



ちなみにM会員かフリーメイソン会員が入店している時は、一般の方は入店できません。。。
タイミングが良ければ一般の方でももちろん入れるので是非遊びに行ってみてくださいね🎵✨(非会員は入場料1,080円がかかります。)



そんな私の大好きな『M』で、今回は鑑定デスクに置くためのオーナメントとお客様用のコースターを買いました。



ジャジャン!!!




アメリカのピッツバーグにあるメイソンロッジ設立100周年記念か何かで作られたコースターと、オーナメントは現行品のクリスタルオーナメントです(๑^^๑)
コースターの紋章はメイソンのシンボルマークではなくメイソン会員の位階によって分けられるエンブレムが刻印されています🌟



ところで「フリーメイソンとタロットって関係ないじゃん」と思っている方が大半だと思いますが、実はライダー版タロットを作ったアーサー・エドワード・ウェイトは、何を隠そうフリーメイソン会員で、ライダー版のタロットにはフリーメイソンの秘儀や象徴が描いてあったりします。
(タロットを使っている占い師でもこの話を知らない方が結構います。苦笑)



なので、私のただの趣味だけで置いているわけではないんですよ〜(∩∩)



フリーメイソンのオーナメントやコースターを鑑定デスクに置いている占い師って珍しいかと思います。
私の鑑定部屋にお越しいただいた際は、そんな珍しいメイソングッズも鑑定のついでに御覧いただければと思います✨



そんな新しく迎え入れたフリーメイソングッズと共に皆さまをお待ちしておりま~す(❊´︶`❊)。۞·: