2017年2月3日金曜日

立春の過ごし方♡



明日は立春です。



立春とは『春の始まり第1日目』のことなのですが、春の始まりというだけあって、“お願い事(意図する)”をしたり、“今ある願いを再確認”するにはもってこいの日なので、お願い事をしてみるといいですよ(人*´˘`*)✨



ちなみに“立春に食べるといい縁起物”は、『立春朝搾り』と呼ばれる立春の日に作った搾りたての日本酒や、『朝生菓子』と呼ばれるその日の朝に作った生菓子(今の時期でいうと、さくら餅やうぐいす餅)を食べると縁起が良いとされています。



お伊勢さんにある有名な和菓子屋の赤福本店では2月の朔日餅として“立春大吉餅”というのを販売します。


名前からして縁起がいいですね!一度でいいから食べてみたいものです(*´ㅂ`*)✨



というわけで、明日は少し時間を作ってお抹茶や美味しいお茶を飲みながらさくら餅を食べ、精神を落ち着かせたらお願い事をしてみてくださいね🌟



立夏にはそのお願い事が叶っている...かも❤️



ちなみに私は去年、立夏の頃には叶っていましたよ( ー́∀ー̀ )✨✨



皆さんも、



Let’s try( ー̀∀ー́ )👍💓