2017年2月1日水曜日

パワースポットで充電の巻。


先日、大阪と名古屋に行く用事があったので空いている時間に京都に寄り、お墓参りをしてきました。



あまり時間がなかったので京都ではゆっくりできなかったのですが、とりあえず行ける範囲で懐かしいところ巡りをしてきました(^^)☆



はい、まず京都には夜着いたので腹ごしらえで祇園にある『おかる』でたぬきうどんとナス煮を食べました。京都のたぬきうどんは、だし風味のあんかけにきざみきつねと生姜が一般的です。



あんかけうどんが美味しいんだわ、これが(≧▽≦)✨



で、ご飯を食べたあとは祇園のお稲荷さんと呼ばれている『辰巳神社』でお参りしてきました。
辰巳神社は氏神様なのですが、祇園や芸妓さんたちと昔ご縁があったので懐かしくてお参りしてきました✨





はい。で次の日、朝一で母のお墓参りに行ったあと、伏見稲荷大社でお参りしてきました。


伏見稲荷はと~~~っても思い出深い神社で、京都でも大好きな神社のひとつです(*^-^*)✨




全く時間がなかったので本殿でお参りをしたあとすぐに名古屋へ向かいましたが、朝ごはんも食べずに京都をあとにするのは少しさみしかったので、京都グルメを新幹線の中で楽しみました。



デデン!!!


SIZUYAのオムレツサンドとカルネです(≧▽≦)
東京ではSIZUYAのカルネが食べられないので京都に帰ると必ずと言っていいほど買うパンです。素朴な味なのに癖になる美味しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡皆さんも京都に行かれた際はぜひ食べてみてくださいね!!めっちゃオススメです♡



毎回京都に帰ってもゆっくりできないので今年こそは京都でゆっくりしたいなぁ~(>_<)



はい。話変わって、本日はレディースデー☆彡



京都のパワースポットでエネルギーを充電してきたので、いつも以上に皆さまにパワーをお裾分けできるかと思います!!!w



本日も池袋バランガンにてお待ちしておりま~す(^^)/✨