2016年9月6日火曜日

一願大師さま




宮島に行ってきました。


小学校の修学旅行の時に一度来たのですが、大人になってからは初めてで、とても懐かしく感じました(^-^)✨

宮島といえば、皆さん必ず厳島神社の本殿には行かれるかと思うのですが、意外とスルーしてしまうのが「大聖院」。

大聖院は厳島神社から数分歩いたところにあるのですが、ここは中々のパワースポットで、境内にはいくつかのご利益仏があり一巡すればありとあらゆる願いを一度に叶えてもらえると云われている、もの凄〜くありがたい場所です。

とくに、大聖院の奥にある「一願大師」さまは、絵馬に願い事を書いて参拝すると一つだけ願いを叶えてくれると云われ、本気で願いを叶えたい人たちが沢山訪れています。



もちろん私も絵馬に願い事を書いてきました(∩∩)✨
何を書いたかは秘密ですが、一願大師さまに参拝してから3日後、私が叶えたい願いに関連する夢をみました🌟

これを夢で見るってことは、見えないところで現実化に近づいていることがハッキリとわかったので、起きてからもテンションが上がりまくりでした(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) ✨

自分が叶えたい夢(ビジョン)というのは意図することにより現実化すると、日頃からよく言っておりますが、自分のモチベーションを保つためにも、こういう仏(神)さまに願掛けするのも良いと思います。

皆さんも宮島観光される際は、是非「大聖院」にも行ってみてくださいね(^-^)✨