2016年8月20日土曜日

持ち主を幸せにするケサランパサラン♫



皆さん、ケサランパサランってご存知ですか?


化粧品じゃないよ!


 はい、コレです。


デデン!!!



植物性とか動物性とか色んな種類がいるらしいですが、この子は植物性のケサランパサランです。


で、ケサランパサランって何なのよ!って話しですが、このケサランパサランを捕獲して飼育すると持ち主を幸せにしてくれるという言い伝えがあるんですね。


未だに正体不明のUMA的存在らしいですが、このケサランパサラン、実はよく街中をフワフワ飛んでるんですよ。


私は毎年5回くらい目撃します。


銀座にもいたし、神保町にもいたし、色〜んなところに出没します。


ちなみに写真のケサパサちゃんは三軒茶屋でフワフワとお散歩中のところを捕獲しました。


久しぶりに飼育しよっかなぁ〜と思ったのですが、ケサランパサランを入れる袋がなかったので写真を撮ってすぐに逃がしてあげました。


言い伝えによると「ケサランパサランを飼育している持ち主に幸せが訪れる」と言われておりますが、どうやら捕獲してすぐ逃してあげても幸せが訪れるようで、ケサランパサランを捕まえたその日、今年1番と言っても過言ではないくらいの幸せが訪れました( ー́∀ー̀ )✨✨


ありがとう!ケサパサちゃん(≧∇≦)❤️


皆さんもケサランパサランを見つけたら是非捕獲してみてくださいね〜 (。゜▽゜)ノ☀︎🎵