2016年7月23日土曜日

貴船神社


小、中学校の同級生の結婚式で地元の京都に帰っていました✨
友達の結婚式ってやっぱりいいですね💕
感動します(T ^ T)


2年ぶりくらいに同級生達に会いましたが、みんな相変わらず面白かったです(笑)


子供の頃から吉本新喜劇を観て育ってるからか、話し方とかが芸人さん並みに面白いんですよ。


パーティー中、ずっと爆笑してました(笑)。


だいたい毎回同じ話で笑うんですけどね、中学の修学旅行で知らない人の家に宿泊させられた、あの話はやっぱり1番盛り上がりますね( ー́∀ー̀ )


一つ上の学年は長崎ハウステンボス。


一つ下の学年は東京ディズニーランド。


私達の学年は富山県の知らない人の家。



ナンデーΣ(  Д ) ゚ ゚ ‼️‼️⁉️


ていうか誰ーっ (((  Д ) ゚ ゚‼️‼️⁉️



みたいな(笑)


謎の修学旅行でした( ー́∀ー̀ )


そんな話はさて置き、せっかく京都に帰って来たので次の日に朝イチで貴船神社へお参りに行ってきました🎵



貴船神社は今や縁結びのパワースポットで有名になりましたが、私が子供の頃は『貴船神社=丑の刻参り』だったので、少し怖いイメージがありましたね。


丑の刻参りとは、憎い相手を藁人形に見立てて釘を打ち込む呪術の一種です。


私が東京に上京するまでは現代でも普通に丑の刻参りをしてる人がいると聞きましたが、今はどうなんでしょうね?


まぁ、それくらいエネルギーが強い場所ということなのでしょうが。。。
皆さんは絶対にしないでね(^^;;(苦笑)


なんか怖い話になってしまいスミマセン💦


夏だから、まぁいっか (。゜▽゜)


そんな、エネルギーのめっちゃ強い貴船神社。
行ったことがある方はご存知でしょうが、こんなオモシロイおみくじがあります✨


ジャーン‼️



「水占いみくじぃ〜❗️」((≡ຶ⚲͜≡ຶ))


ちょっとドラえもんっぽく言ってみました。


はい、コレ。
普通のおみくじとは違い、水に浸すと文字が浮き上がるという不思議みくじです✨


おもしろいので、これから行かれる方は是非やってみてくださいね(∩∩)♡


オモシロみくじを引いたあとは奥宮まで行き、お参りしてきました。


朝イチで行ったからか、人が全然いなかったので、しばらく奥宮で瞑想してきました。気持ちよかった〜(✿´ ꒳ ` )♡


みなさんも貴船神社に行かれたとき、周りに人がいなければ、しばらく目をつぶって奥宮のエネルギーを感じてみてくださいね☆



景色もいいし、落ち着くし、貴船神社に行くと本当に癒されて良いエネルギーをもらえるので、行ったことがない方は是非一度行ってみてください(*´˘`*)✨



ということで、しばらくお休みをいただいておりましたが、本日から池袋バランガンで通常出演いたします。

みなさまのご来店お待ちしております(∩∩)🌟