2016年6月25日土曜日

仲間たちとご飯♪&離婚問題について



昨日、久しぶりにアカシックリーディングの修行を共にした仲間たちと一緒にご飯に行ってきました🎵



いや〜、楽しかった〜(*´ㅂ`*)✨


何が楽しいってね、この仲間たちといると基本スピリチュアルな話ししかしないんですけど、このスピリチュアルな話しをし出すともう止まらないんですよ。


古代エジプトに転生してた時の話とかして、


「あの頃は楽しかったよね〜(  ื∀  ื )✨」


とか、


「宇宙探索がど〜のこ〜の」


なんて話しをしたりとか、


はたから見たら完全にヤバイ人たちの集まりなんですけどね、それがめっちゃ楽しいんです(笑)


こういう話しをできる人が中々いないので、私としては本当にありがたい存在なんです( ー́∀ー̀ )


趣味が合う友達って本当に大切ですね❤️


みんな、いつもありがとう٩(ˊᗜˋ*)و💕


そういえば会話の中でたまたま「世間の離婚問題について」の話題が出て、改めて離婚について考えてみたんです。


世間では、離婚したいけどなかなか離婚に踏み切れなくて悩んでいる方が、



かーーーーーなーーーーーり‼️多いですよね。



私の周りでもたくさんいます。


「世間体」


とか、


「自分が人生で大変だった時に支えてくれた人だから...」


とか、まぁ他にも理由は色々とあると思いますが、本人的にはもう気持ちも冷めていて、一緒にいることが苦痛になっているんですよ。


そして、「別れたいけど別れられない」と何年も悩んでいる。。。


離婚したら財産分与で数十億円持っていかれるとか、命を狙われるとか、それくらい大事の話しになるのなら何年も悩むのも分かるのですが、そうじゃない場合、そんなに悩む話ではないと思うんですよね。


だって、魂の転生の話は別として、自分が今世でこの人生を送るのって、たった一度しかないんですよ?


その一度の人生を


「世間体」


とか


「今のパートナーに恩があるから」


とかいう理由で自分の感情を抑圧して一生を過ごすとかさ、


ホントそれって


どーなのよ!!!?


あなたの人生、本当にそれでいいんですか!?


離婚出来ない理由を周りの環境や相手のせいにしていませんか?


離婚もそうだし再婚もそうだけど、結局なんやかんや言ってそういうことで悩んでいる人って、離婚または再婚することによって自分が周りからどう思われるか?ばかり気にしていると思うんですよね。


別に周りからどう思われたっていいと思うんですよ。


離婚したければ離婚すればいいし、また好きな人が現れて再婚したいな♡って思えば再婚すればいい。


大事なことは、


「相手や周りがどう思うか、どう思われるか」


じゃなくて、


「自分がどうしたいか」


です。



1度切りの人生、後悔のないように。。。



ご相談、お待ちしておりまーす🎵