2016年6月21日火曜日

満月と夏至♫

昨日は満月でしたね。

 これは一昨日の写真ですが、家から月がとっても綺麗に見えたので写真を撮りました。 5分くらいかけてこの写真を撮ったのですが、私のしょっぼいiPhoneの画素数では頑張ってもこの程度の写真しか撮れませんでした。

この写真の1,000倍くらい綺麗な月だったのにな〜( ‾᷄꒫‾᷅ )🌙

 そして今日は夏至ですね。

 夏至は太陽の「陽」のエネルギーが1年で1番強い日でもあり、「転換」の日でもあるので、自分自身のことを見つめ直し新しい自分に生まれ変わるには絶好の日であります♫

 夏至に何をしたらいいかっていうと、瞑想している方はいつもより瞑想の時間を増やしてみたり、瞑想したことないよ!って方はお風呂で半身浴をしながらリラックスした状態で、2016年上半期の自分を見つめ直すといいですね(*´˘`*)

 夏至の日に改めて自分を見つめ直すことによって、新たな気づきや今後のビジョンが明確になったりするので、時間がある方は是非トライしてみてください💕


 そういえば半身浴で思い出したのですが、かれこれ15年程前、半身浴をしながら本を読むことにハマっていまして、毎日2時間ほど半身浴をしていた時期があったのですが、お風呂の電球で本を読むことに飽きてローソクに変えてみたんですよね。

 で、ローソクに変えてみたら一本では暗くて本が読めないことに気が付き、ローソクの本数を増やしたんですよ。

 結局、浴槽の枠?の部分に16本のローソクを立てて、 「めっちゃイイ感じ〜♫」 なんて思いながら本を読み始めたらですね、

 5分後、

 一酸化炭素中毒になりました。

 一応、換気扇回してたんですけどね...

 換気扇くん、自分の吸引力では敵わなかったんでしょうね、16本のローソク達に。。。 危うくドザエモンになって発見されるところでした。

 お風呂って、こういう危険なこともあったりするので、半身浴で自分を見つめ直すときは体調管理に気をつけながらやってみてくださいね☆ 年に一度の夏至の日、皆様にも新たな気づきがありますように...(*´˘`*)✨